空白雑記

暇つぶし

蛇柱と恋柱のどっちが死ぬか問題

俺は先に直感からくる結論でいうと、恋だと思うんですよ。

 

だって、あれで蛇柱が死んだら、思いを遂げて死ぬだけじゃないですか。

 

蛇柱は「人を食って生きる汚れた血族に生まれて、しかも50人も犠牲にしても自分だけ助かろうとした自分は、恋柱の思いに応える資格はない」って思ってるわけでしょ。

 

そんな蛇柱が救われる(?)には、恋柱が蛇柱をかばって死んで、「あなたが死にたがってるのは気付いてた、でも生きて」って言うしかないでしょ。

 

あ、いや、恋柱が生きてって言っちゃうと、風柱みたいに生存フラグが立ってしまうが、それは蛇柱の救いになれないから、恋柱の最後の言葉は「応えてもらえなかったけど、本当に好きでした」とか、蛇の心をズタズタにする感じかな・・・

 

なんか恋柱やべえ致命傷に近そうな怪我したし。

 

 

うおおおおおおおやめろワニてんてえええええええええそれだけはやめろおおおおおお

f:id:kuuhaku2:20191225163555p:plain

あと、この画像で色ついたキャラが全員死ぬって説もあるので、恋が先に死んで、絶望から奮起した蛇が無惨に決定打を与えるような働きをして恋の後を追う。で一緒にあの世で結ばれる。

 

蛇と恋どっちが先に死ぬか問題かもしれん。

 

残る水柱さんは、姉さんがかばった回想シーン入ったら確定リーチだと思います。