空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

他人を貶して正義感のある人が間違ってるものを正すってのは気持ちいいよねー

74点

俺がNelaに言って流行ることで生み出された「~がない。やり直し」 ってミームが使われてて笑った。

ネトゲの感覚は正しいんだが、ただ多分UOのDuelistが書いてるかなこれ。だから話の膨らみがなくなってきた。

78点

まとめて読むときっついなあ。それにおまけとかが少なすぎる…

 77点

あせとせっけん(8) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(8) (モーニングコミックス)

  • 作者:山田金鉄
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: Kindle版
 

もげろ

82点

話のマンネリ回避に異世界いって平行世界でリセットした感じっすかね。

76点

チートスキルを身の回りのつまらない感謝されることにつかって、スライムベスみたいなモンスターだけ倒して、ほそぼそと生きていくというスローライフ。こういうのが求められるの惨めだなあ。 

73点

なんか激推してる人がいたなあと買ってみたが、まあ狂人の描いた漫画

74点

高速回線は光うさぎの夢を見るか?

高速回線は光うさぎの夢を見るか?

  • 作者:華倫変
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: Kindle版
 

こっちはやや読めるから読者に迎合したのか?って感じ

76点

 実質ピッコロ大魔王編の次のサイヤ人編くらいしか変わってないけど・・・主人公変えて努力要素いれて再構築

80点

ちょっと独りよがりに雰囲気に走り過ぎかな 

75点

幼女戦記(19) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(19) (角川コミックス・エース)

  • 作者:東條 チカ
  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: Kindle版
 

最大の見せ場ともいえるターニャが意外と小心者の普通のリーマンっていう話ね

82点

テンプレなろうが40歳になっただけかな

72点

ネクストライフ(5) (角川コミックス・エース)

ネクストライフ(5) (角川コミックス・エース)

 

テンプレ展開。

72点

 全くおもしろくないパートなのと、ゲームなんてやってるも人生の無駄という主張が気に食わない。俺という反証がここにいる

75点

三才山先輩は生きづらい (ヤングアニマルコミックス)
 

おぼっちゃまくんみたいなラブコメ

71点

野人転生(2) (電撃コミックスNEXT)

野人転生(2) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:小林 嵩人
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Kindle版
 

異世界転生したのにやってることが大工の弟子入り

73点

MtGというよりラブコメ定番スポ根でしかなくてMtGである必要なくなってきた

74点

青臭すぎてひねくれすぎてる

71点

仕事の発明とか権利も恋愛でも踏みにじられたアスペの女の人が、人生開き直ってやる!って逆襲する出だしで始まってそこはすげえ真に迫ってるんだけど、その後妄想としか言いようのない腰の抜けた話になるから、踏みにじられたけど復讐してない人が書いてると思う

74点

君が肉になっても (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

君が肉になっても (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:とこみち
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Kindle版
 

サイコ百合

75点