空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Prime Video
 

 「悪いようにはしないから村のまつりにおいでよ」って言う人についていってはいけない。俺の人生で得た教訓として、「悪いようにしないから」といって来る人は絶対に味方じゃない。保証してもいい。

75点

ヘラクレスがアタランテオルタに?ケルベロスはキャンって言わせてツバ吐かせたくらいだから、ケルベロスをヘラクレスがまとう???それなら全身に12の試練まとえば???とか思うし展開は全て先が読めてしまうしトドメの武器も伏線の時点でわかるくらいわかりやすかったけど、これくらいが一番人気が出るでしょうね。Fateを水で薄めて誰にでも飲めるようにした感じ。

75点

天空の扉 14

天空の扉 14

 

また飽きてそうな神様か。 作者はペシミズム神様論の持ち主かな

85点

まあ順当なカラーでしたね

82点

ポリコレベイビーな漫画すぎて怖くて泣いてしまった

74点

説明くさいけどまぁまぁ読めた。価値をつけて能力をバグらせようとするところとか

77点

衛府の七忍 9 (チャンピオンREDコミックス)

衛府の七忍 9 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者:山口貴由
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Kindle版
 

完全にFate

83点

七つ屋志のぶの宝石匣(11) (Kissコミックス)
 

ぐだぐだ惰性

75点

(アーサーピューティーは夜の魔女+不安の種)/2.5

75点

そういう漫画だったんだ・・・映画紹介系はだいたい行き詰まって5巻未満で終わるね

74点

身から出た鯖(4) (ヤングキングコミックス)

身から出た鯖(4) (ヤングキングコミックス)

 

安定感出てきた

81点

ゴッドガンダム以外にも後継機だしたり、アレンビーのあれこれで島本節を入れたりしてるんだけど、結局今川節に引っ張られてる感がある。ラブラブのところとか。あとブリキ大王ガンダムがしれっといた。いるだろうなと思った。

83点

つぐもも : 1 (アクションコミックス)

つぐもも : 1 (アクションコミックス)

 
つぐもも : 10 (アクションコミックス)

つぐもも : 10 (アクションコミックス)

 

 エロ漫画あがりかな?ってかんじの、丁寧で読めるお色気漫画。ジャンプには来ないタイプの、クソオタ系お色気漫画だね。で、お色気で人気出てきてから、これまでの伏線をいかした重い話。

 82点

私の少年(8) (ヤングマガジンコミックス)

私の少年(8) (ヤングマガジンコミックス)

 

懸命に、たどたどしく、ポリコレベイビーが泣き出さない着地点を探してる感じ 

76点

新九郎、奔る!(4) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(4) (ビッグコミックス)

 

ヒロインでてきて主人公も独り立ちしてきて面白くなってきた

81点

新しい漫画要素詰め込みと、ゲームシステムちっくと、ランス?の色かな。

79点

瞬きより迅く!! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

読んでて気づいてたけどやっぱりか。ふなつかずきなのに○○がない。でも可愛い女の子はいる。

 78点

都合が良すぎる展開。ゾンビみたいな知能の方にあわせたか

73点

リプレイJかと思ったらそのうえノートつきとか無敵やんけ。という前提でギャグを楽しむ漫画 

78点

ちやほや色がきつくなってきた

76点