空白雑記

暇つぶし

シュナムル(@chounamoul)さんについて調べてみました!

シュナムルさんは多分独身在日韓国人でしょ。

妻子は妄想、娘ではなく弟の姪っ子ではないか?

 

そう思ったきっかけはこれです

へー韓国映画は過去20年見てきたんだ

へー、ポン・ジュノのグエムルを初めて見た頃は韓国のこと殆ど知らなかったんだ

f:id:kuuhaku2:20200212003306j:plain

んんんん????????????????????

2002年から韓国人と直に話してたのに???? 

俺の経験からいうと、これは「記憶違いだった」とかでは済まされません。

なぜなら、「20年以上前から韓国に興味があったから韓国映画を見たり日韓掲示板に入り浸ってた人」が「当然、すでに韓国について十分詳しくなった2006年に見た、愛するポンジュノ監督の、日本でも上映されたくらい有名なグエムルや殺人の追憶を見た時に韓国のことをほとんどしらなかったからw」という発言は絶対に出てこないからです。うっかり年号間違えたのではなく、「グエムルや殺人の追憶を見た頃」という関連付けでこういう間違いはしないからです。

 

つまりシュナムルさんは自分の素性について嘘を付く人間であることが確定

 

それで気になって軽く過去ログを検索して見てみました。

 

シュナムルさんは「自分は日本人」と自称している。

と、「我らの祖先は」と日本の昔の建築物について触れてたりします。このあと日本の建築は古代中国よりしょぼいとか言い出して笑うんだけど。

 

ただ、「我らの祖先」って言い方、日本人ってあんまりしませんよね?googleで「我らの祖先」で検索すると、縄文式土器が出土した長岡遺跡とか、日本書紀の話がちろっと出てくるくらいなんですよ。

 

多分、皆さんは「昔の人は」とかみたいに言うと思うんですよ。「祖先」って言葉、普段遣いはしませんよね?日本以外の国はどうか知りませんが。韓国の人は祖先にこだわってそうなイメージありますね。

 

日本人は「自分の先祖」とか「自分の家の系譜」くらいは気にするけど「我らの祖先」はほとんど気にしません。そこがシュナムルさんが隠しきれなかった臭いですね。

 

ちなみにシュナムルさんが日本の歴史のことについて、韓国を交えずにふれることはありません。この「我らの祖先が作った建物」の説明のときも「韓国のほうがすごい」って出てきますからね。

韓国の事に異常に詳しいシュナムルさん

百済大寺とかはじめて聞いたし(日本語で)ググってもほとんど出てこない…

「ソッテ」も(日本語で)ググってもほとんどヒットしないんだけどなんでそんな詳しいの…

読者投稿

俺は察しちゃいました

こうなると妻子もいなくて娘じゃなくて姪っ子じゃね?

ごく稀にだけ娘と年の近い姪っ子が登場するが、姪っ子と娘の会話は一度も登場してない。年が近いらしいが、普通娘と姪っ子のかけあいが出てこない?たまに会う親戚の女の子同士なんてすごく仲がいいイメージなんだけど

あくまで俺の予想ですけど、時々娘の教科書とか娘と工作してる場面とか娘の弁当とか出てくるんだけど、「姪っ子」じゃないかなって。弟夫婦は品川に住んでてちょいちょい顔見せにいったり、実家でも団欒したりしてるわりに、一切「娘と姪っ子」の絡みが出てこないのおかしいと思うんです。

これが「姪っ子」についてのシュナムルさんの呟きログのほぼ全てです。

少なすぎませんか?

あれ?娘ちゃんは?

日付に注目。この時娘5歳、姪3歳ということになる。

f:id:kuuhaku2:20200212031856j:plain

なんで娘ちゃんは5歳で七五三やってるんですか??????

 

ここで「女の子だけど5歳にも七五三やっただけ、別にやって悪いことはない」という反論が(ありえないけど)きた場合に備えて。

なんでシュナムルさんは2018年のイマジナリー娘ちゃんが7歳のときに七五三やってないんですか?????????

イマジナリー娘ちゃんは姪っ子が媒体でしょ。
それなら姪っ子が7歳になるのは今年2020年なので、まだ七五三の話でないのはわかる
 

妻はシュナムルさんのガードが固くてすごく抽象的にしか語られないので着眼点を変えてみました

記念すべき結婚式の、しかも「六曜がマイナスイメージ」っていう持ちネタで

赤口と仏滅で間違えることってあると思います?俺は思いません

 

読者からの投稿

妻との交際期間を1年とちょうど2年で間違うことってあると思う?俺は思わない

シュナムル飯も分析

シュナムルさんてご飯の写真よくあげるんだけど、決してシュナムルさんの盛りつけ以外はうつらないんですよ。

 

写真使いまわしたりもしてますしね。

シュナムルさんは向かいに人がいるみたいにマットをしいてるんですが、この写真おかしくないですか?どうみても一人飯ですよね????

これもそうです。手前の配膳を奥にも配置したら器が映り込むはず。

これとかもそう。手前ミッチミチなのになんで向かいのマットの器が映らないの?

この肉団子の串おかしいとおもいませんか?わかる?

これって業務用惣菜用の串で、一般家庭にないですよ

っていうかここまで見て気づきません?

これ惣菜か、フードデリ的な、出来合いのご飯盛ってるだけですよ。

サラダとか特にわかりやすいでしょ。

 

ちなみに、シュナムルさんは妻または自分の手料理だって自称してますよ

 

 あと、シュナムルさんは「スプライト」が好きで、ご飯のときもスプライトを飲みます。

スプライトです。他にも結構でてきますよスプライト。

mouda.asia

スプライトって韓国で人気みたいですね。

 

これはシュナムルさんが「配膳で右側にお茶碗を並べるのはおかしい」ってツッコミされたときにキレ散らかして、「これが正しい並べ方だ」ってあげた写真なんだけど、ツッコミどころが多すぎる。

・何故シュナムルさんの配膳が終わってるのに相手の席は空なのか?

・このミートローフのソース(増粘剤)とポテトどう見ても出来合いだよね

・トンカチは「俺は怒ってるぞ」というのをシニカルに表現したつもりだろうけど、食卓にトンカチを置くのも、怒ってるぞという表現に致死性のガチ武器を写真に入れる感性も、俺には理解できない。

・クリップは多分適当に近くにあったものを置いたんだろうな

 

どうです?すごい情報量の写真じゃないですか?

 どうみても、出来合いのカツ丼を移し替えてます。本当にありがとうございました。

 

というわけで、シュナムルさんは、2016年時点で3歳だから現在7歳の姪っ子に遊んでもらってイマジナリー娘を構築し、イマジナリー妻との生活を妄想しながら、出来合いの惣菜やフードデリを盛り付けて並べてご飯の写真とってる、在日韓国人の独身男性だと俺は思います。

 

 

悲しいね

f:id:kuuhaku2:20200212203818j:plain

 

以上、調べてみました!

togetter.com

まとめられてたよ😉

 

後日談

シュナムルさんがママ友がいるし俺はイマジナリー家族じゃないって言うから「from:chounamoul ママ友」で検索したらマックの女子高生だし、一番古い発言2個を見比べるだけで矛盾してて笑った😲

続きます

kuuhaku2.hatenablog.com