空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

トイ・ストーリー4 (吹替版)

トイ・ストーリー4 (吹替版)

 

 言いたいことはわかるんだよ、縛られずに生きようとか、ふわっとね。でもちっちゃい子が作った出来損ないのおもちゃも立派な命だとか、自由な女に惚れたウッディの流れとか、説教くさ過ぎるんだよ。ついに遊ばれなくなった役目を全うした玩具は捨てられるのではなく、旅に出ている、っていう話のほうが良かったなあ。

80点

ベルリくん、アイーダさんにベタぼれやんけ。多少はわかりやすくなったしアイーダさんマジでアイーダさんって感じ。でもベルリくんそこまでベタぼれならもうちょっと迫ってもいいんじゃないでしょうか?軍人でしょうがなく戦ってたアムロとか、親を目の前で殺されたカミーユとか、スペシャルと持て囃されたウッソと違って、ベルリくんは女の尻をおっかけた主人公なんだから。アイーダさんにもっとアプローチしないの?アイーダさんのくびれエロかった。

81点

 

https://amzn.to/2Y5Noec

ヴィンランド・サガ(23)

シグやんとハーフダン親子と沖田総司の話。

86点

 

ビッチなんかじゃない 2

ビッチなんかじゃない 2

 
ビッチなんかじゃない 1

ビッチなんかじゃない 1

 

 読むに堪えない。クソビッチが脳内お花畑でうまくいく話。

58点

裁判長! ここは懲役4年でどうすか?ぼくに死刑といえるのか? 1巻 (ゼノンコミックス)

裁判長! ここは懲役4年でどうすか?ぼくに死刑といえるのか? 1巻 (ゼノンコミックス)

 

絶望的に漫画力が足りない。ただ淡々と事実を並べてるだけ

65点

枯れ専女子高生と時かけおじさん 1 (B's-LOG COMICS)

枯れ専女子高生と時かけおじさん 1 (B's-LOG COMICS)

 

中年のおっさんが女子高生と恋愛するとツイフェミに燃やされるから、タイムリープしてリプレイJした中身だけ中年のおっさんと男子高校生のラブコメにしたろ!!

タイムリープしたらきちんとリプレイJしなさい。何の野心もないとかありえないだろ。俺が今高校生の頃に今の脳だけ持って戻れたらやること一杯あるぞ?やり直し

70点

センチメントの行方 (3) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

センチメントの行方 (3) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

 

現代版っていうより普通にセンチメントの季節になっちゃった

75点

 

https://amzn.to/2r5Fl5h

百姓貴族(6)

ネタ切れ、惰性、怠惰、まあまさに貴族

76点

ワリキリ姉妹 1

ワリキリ姉妹 1

 

ムチムチムッチムチ熟女のワリキリビッチな話。性癖的に合いませんな

68点

https://amzn.to/2L8Ms3u

うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた-【電子限定おまけ付き】 2

とにかくとにかく都合よくすべてを受け入れてくれるね

74点

せふれ(1) (ヤングキングコミックス)

せふれ(1) (ヤングキングコミックス)

 

 ヒロインの名前が満子じゃないことにだけ違和感を覚えたけどあとはまんま甘詰留太

76点

 

ジャガーン(9) (ビッグコミックス)

ジャガーン(9) (ビッグコミックス)

 

 壊れた人間が壊人なんだから、もっと覚醒するにはぶっ壊れるくらい、つまりベルちゃんはあのおっさんにやられるべきだったのでは・・・自己完結して修羅道に入れるほど修羅道はぬるくないような・・・吹っ切れた、ってのはなんかこう壊人修羅道とは逆じゃないっすか?あとちょいちょい挟まる女に変身したやつはいったいなんなんだ

77点

 

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

 
椎名高志短編集 (少年サンデーコミックス)

椎名高志短編集 (少年サンデーコミックス)

 

 2冊目も椎名百貨店のハズなのにKindle登録名が椎名高志短編集になってる・・・奥付とも違う・・・ちゃんと仕事して

椎名高志の本領はこの短編にこそある。GS美神も短編の集まりだといえるしね。

87点

DMD(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

DMD(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 

ごんぎつねの兵十がヴィランとして召喚されて、ヴィランとセイントがマーベルしてる世界。兵十ってヴィランなの?・・・カチカチ山のたぬきってメスだったの・・・???ケムール人がバスカクテル作っててワロタ 

75点

響?小説家になる方法?(13) (ビッグコミックス)

響?小説家になる方法?(13) (ビッグコミックス)

 

 天才=むかついたらキック

79点

 

https://amzn.to/2P38ohI

ガイシューイッショク!(3)

このヒロイン描写について執念は感じるんだけど、やったら終わりというラインの手前で足踏みしすぎてて、ちょっと惰性感が出てしまった。オイルでごまかせてはいるんだけど

82点

 

ノブナガ先生 5

ノブナガ先生 5

 

 ノブナガ豆知識先生

78点

銃で峰打ちもわけわからんし、シャンクスがへぼへぼチキンなのもよくわからんし、そりゃ打ち切られるよなと改めて思った

74点

 

https://amzn.to/35Ng1jd

チチチチ(4)

多分主人公がリアルで、周りが全部妄想という組み合わせなんだろうけど、妄想がネタ切れにならないようにしてたら伝説の風俗村を運営する念能力者まで出てきた

74点

 

パンティ&ストッキング with Garterbelt (角川コミックス・エース)

パンティ&ストッキング with Garterbelt (角川コミックス・エース)

 

 あーそういえばこんなアニメあったねと懐かしくなった。アニメの雰囲気そのままだと思う

74点

ふくまでん (チャンピオンREDコミックス)

ふくまでん (チャンピオンREDコミックス)

 

途中でオチは完全に見えてた。この世界は勇者は遺伝して増えるものなの?だとしたら勇者の先代以前がサボりすぎだろ、もっと増えとけよ、せめて勇者一族でパーティ組めるくらいには。なんで一般人もパーティ組んでんの。そして、遺伝しないのなら、別に勇者が仕事で種付けする必要はなかったような・・・

74点

田辺イエロウ短編集 フェイク! (少年サンデーコミックス)

田辺イエロウ短編集 フェイク! (少年サンデーコミックス)

 

 絵はうまいんだけど話つくんのが苦手なんやなあとしみじみ思わされる短編集。わかってもらおうという気がないのか、わかってもらうということがわからないのか。

73点

Fate/Apocrypha(8) (角川コミックス・エース)

Fate/Apocrypha(8) (角川コミックス・エース)

 

知恵のなさそうなズシンズシン動くドシンみたいなアダムがまるで神のように強いとか、それが自立して動くから本体倒しても意味ないとか、なぜか倒し方がわかって連携して倒せるとか意味わかんね。 だいたいお前誰だよ、無名の英雄が制限時間内に止めないと世界改変するような技を繰り出すな。経過時間で無敵になるならまず逃げたら?

73点

https://amzn.to/2LbmcG1

モブ子の恋(6)

モブってなかなかセックスしないって意味なの?

72点

 

https://amzn.to/2q9PUnt

ドラえもん/Zero

89点

 

https://amzn.to/35UZWYz

https://amzn.to/2LazQc6

ゴブリンスレイヤー(8)外伝(5)

ヘカトンゴブリンが矢避けの加護持ってたから剣を投げたら刺さった

ゴブリンか ゴブリンだな 15,16,17(カウント) の水戸黄門

77点

 

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (3) (角川コミックス・エース)
 

 へーMOMAとかいうデッキがあったんだー

74点

 

https://amzn.to/35OVkmR

紺田照の合法レシピ(9)

やまなしおちなしいみなし打ち切り

70点

 

https://amzn.to/33E4hhi

望まぬ不死の冒険者 4

もうちょっと色々研究したり努力したら?と思うんだが淡々とチュートリアルクエストをこなすような話

73点

 

https://amzn.to/2OAe1VJ

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3

結局、ちゃんとした評価とか批判ができないから、おもしろげにキチガイに紹介するしかないんだよな、ユアストーリーの扱いとか見てもわかるようにね

75点

 

https://amzn.to/33BOgbJ

金魚妻6

首切り自警団はクソ笑った

73点

 

[まとめ買い] 最強の種族が人間だった件

[まとめ買い] 最強の種族が人間だった件

 

 とにかく一番頭が悪い漫画を目指したんじゃないかな。人間はダークマター(マナを吸い取るらしい)銀河に居るからしょぼいけど、本来は他の宇宙では最強の生命体で、メラを唱えたら通りすがりの天竜を燃やし尽くして、ついでに月を消し飛ばす魔力を誇り、肉体も多分最強なんだけどなぜかエルフのおっぱいは潰さずに揉める。あと人間の唾液には最強の催淫効果がある。古代兵器のゴーレムは肩に人間様がタッチすると人間様の存在を認識して和服美女に返信する。人間様が水を飲んだ泉にはマナが溢れてスライムが幼女に変異する。人間様の髪の毛1本は至宝と言われてる。いい加減にしろ。

62点

 

 

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 レンジマンの劣化版

69点

 

ソープランドでボーイをしていました 1

ソープランドでボーイをしていました 1

 
ソープランドでボーイをしていました 2

ソープランドでボーイをしていました 2

 

 ただただ淡々と実際にソープランドで働いてた底辺のおっさん。底辺さには一部リアリティがあるが、相当美化してるし、何より話としては何も面白くない。

70点

 

https://amzn.to/34CXUwh

バイオレンスアクション(5)

読んだけど中身を全く覚えてないくらい中身のない話だった

70点

 

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい ?余はパンツが見たいぞ? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい ?余はパンツが見たいぞ? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 これはすごいよかった!アホな一発ネタをちゃんと面白くしてる。ルルーシュみたいな突き抜けたキャラだから違和感も吹き飛ばしてる。すごい

83点